スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回・目指せ!裁縫師のてっぺん!大会 <実技部門> のお知らせ

<倭国のイベント情報です>


倭国Moonglow Takky首長からのお知らせです。



第1回・目指せ!裁縫師のてっぺん!大会 
         <実技部門>




<開催日時>  7月12日(日) 21:45受付開始/22:00大会開始
       

<開催場所>  倭国トランメル ムーングロウ 銀行北側広場



裁縫の街アピール中のムーングロウから、
ブリタニアで活躍する裁縫師のみなさんにお知らせです!
来たる7月12日(日)に、裁縫スキルを使ったイベント「裁縫師のてっぺん!」を開催します!


皆さんの中に、以前ミノックで行われた
「鍛冶屋のてっぺん!」大会を覚えている方がいるでしょうか?
この企画は「鍛冶屋のてっぺん!」にインスパイアされた、
リスペクトでオマージュな大会なのです!
(パ、パクリじゃないですよ、パクリじゃ・・・!)

この企画は裁縫師の頂点、つまり「てっぺん」を目指して腕を競い合い、
その姿を見てもらうことで、
普段裏方になりがちな裁縫職人さんにスポットを当てよう!という企画です。

ちなみに「裁縫師のてっぺん!」には3部門あり、
作成物の出来栄えを比べる『実技部門』、裁縫全般の知識量を問う『知識部門』、
コーディネートのセンスを競う『ファッション部門』です。



記念すべき第1回は、ルニックや特殊素材を使って装備を作る技術を競う『実技部門』です。
『実技部門』では次のような勝負を予定しています。

☆作成難易度の高い品でHQ品がいくつできるか競う「HQ勝負」!

☆丈夫で耐久度の高い品を作る「耐久力勝負」!

☆作った防具の抵抗値の高さを競う「抵抗勝負」!

☆ルニックで作った品に付いたプロパティの数を競う「プロパ数勝負」!

このような内容のため、
裁縫スキルが高く、武器学(Arms Lore)を持っている人が有利になります。
また、作成成功率や、HQ成功率などを上げる
裁縫タリスマンの使用は禁止とさせていただきます。
ご了承ください。

大会で使用するツール類や素材は全てこちらでご用意いたします。

ですが!
大会で使用するSルニを現在必死に集めていますが、
まだ数が心もとないです・・・(^▽^;

もしセキュアの奥で眠っているSルニがあってしばらく使う予定がない方がいらっしゃいましたら、
ムーングロウ銀行のヘラルドか、私の家のポストに入れていただけるとありがたいです~。
(90チャージに結合してしまった私のSルニを、45チャージ×2に交換してくれる方も大募集中)


裁縫スキルが無い方でも、応援に来ていただけると出場される方も私も嬉しいです~。
ぜひ遊びにきて下さいネ!

ではよろしくお願いします!(^▽^)ノ
スポンサーサイト

Pagination

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。