スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックソーン城地下の見回りにご協力をお願いします

  • 2015/05/10 20:03
  • Category: 告知
来月にはブラックソーン陛下が帰還されそうな今日この頃ですが、今月もブラックソーン城地下の見回りを行います。ブラックソーン城地下に隔離されているミナックス侵攻軍に不穏な動きがないかを確認します。見回りに協力してくれる冒険者を募集いたします。

要はみんなでブラックソーン城地下ダンジョンに逝こうぜ!っていうイベントです。難易度の高いダンジョンなので、十分な保険金・あるいは装備類を失っても泣かない強い心をご用意ください。


<実施日時>
5/16(土)
22:00~24:00ごろ

<実施場所>
ブラックソーン城地下ダンジョン北部・街侵攻エリア(現地集合)

<チャットチャンネル>
当日は連絡用にチャットチャンネル「Wakoku Gov. Event」を作成しますのでご活用ください。(といっても、戦闘中はあまり話している余裕はないかも知れません…)チャットチャンネルへの発言は、2Dクライアントでは「,」(半角コンマ)のあとに発言したい内容を入力することで行います。SAクライアントでは発言欄の左にあるボタンから発言先を選択できます。

[ブラックソーン城地下ダンジョンまでの案内]
背徳のクリスタル転送台のそばで「Dungeon Blackthorn」と発言することで直接ダンジョンに移動できます。

徒歩で行く場合は、ブラックソーン城に入ってすぐ左手方向に進み、調理場・バーを抜けて南西(画面左)隅の部屋に行くとダンジョンへ続く下り階段があります。
blackthorn dungeon 1

ブラックソーン城にはペット(騎乗中の馬等も含む)の連れ込みができないため、徒歩で行く場合はペットはいったん厩舎に預けて、ダンジョン入り口に設置された厩舎ポストを利用する必要があります。

[街侵攻エリアまでの案内]
ブラックソーン城地下ダンジョンに入ってから最初の部屋で北(画面右上)の扉に進みます。その後北西(画面上)方向に道なりに進むと街侵攻エリアに着きます。
blackthorn dungeon 2

[ブラックソーン城地下ダンジョンの特徴]
ブラックソーン城地下ダンジョンに生息するモンスターには「HPが通常の数倍・抵抗が皆無」という特殊な個体が出現することがあります。これは街侵攻エリアに限りません。

このタイプの個体にはアーマーイグノアはほぼ無意味で、ダブルストライクが非常に効果的です。戦士はアーマーイグノアとダブルストライクを使い分けられるよう、武器を複数用意しておくと活躍できる機会が増えることでしょう(通常どおりのHP・抵抗を持った個体も出現するので、アーマーイグノアの出番が全く無くなるわけではありません)。


街侵攻エリアのミナックス侵攻軍にはさらにいくつかの特徴があります。まず、バード系スキル(扇動・沈静・不調和)は無効化します。バードには相性の悪い戦場となります。

また、プレイヤーが使う攻撃魔法の効果が激増します。知性評価スキルを有するメイジは積極的に攻撃に参加していくと良いでしょう。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wkkhufes.blog20.fc2.com/tb.php/114-e3707715

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。