スポンサーサイト


第一回トリンシック槍試合 レポート

先日は第一回トリンシック槍試合に15人(主催者含む)もの方に参加していただいて、誠にありがとうございました。大変遅くなってしまいましたが、大会のレポートをお届けします。

000_集合写真




主催者であると同時に、一人の騎士として大会に参加するトリンシック首長。
試合当日の朝、愛馬とともに気合いを入れています。

001.png

そして…

003.png

結果はヤムチャ。2回戦負けでした。


首長はこの通りでしたが、数多くの熱戦が繰り広げられ、大会は大いに盛り上がりました。Publish81で導入されたシャイン材を使って本気で優勝を狙っている選手もいれば、戦士修行中の腕試しに参加する選手もいました。それどころか、本職は鍛冶屋やテイマーでありながらもそれぞれの誇りを持って参加する選手もいて、非常にバラエティに富んだ大会となりました。

それでは、大会の様子をご覧ください。

digest1.png
digest2.png
digest3.png

試合結果は以下の通りでした。
tournament.png

見事優勝された Harusame さん、おめでとうございます!





また、大会の合間にトリンシック施政資金を集めるため、寄付のお願いと首長の名が刻まれたゴブレットの販売をさせていただきました。おかげさまで合わせて4M以上の資金が集まりました。ギルドとの契約の他、今後のイベントの運営資金として使わせていただきます。ありがとうございました。

最後にお詫びがあります。優勝者・参加者への称号付与のことをすっかり忘れていました。優勝者には best Lancer (トリンシック) の称号を、参加者には paladin (トリンシック)の称号を付与いたしますので、希望される方はこの記事にコメントを付ける形でご連絡ください。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wkkhufes.blog20.fc2.com/tb.php/33-5c90084a

Comment

鹿頭

レポート作成お疲れ様でふよ。

今の今、評議会から戻ったとこでふ。
これから、恒例の「@おーるふぉろーみー」への書き込みでふよ。
  • URL
  • 2013/06/30 23:11
  • Edit

たきやん

大会運営とレポートUPご苦労様でした!
「称号」は今度バトチキバーへつけてもらいに行きますねー。
  • URL
  • 2013/07/01 23:29
  • Edit

Roland Rampant

愉しく参加させて頂きました。
ありがとうございます。
試合が終わってからシャイン材のことに気付いて集め始めましたが、回避強化0でも準優勝まで行けたってことは、運の要素も大きいみたいですね。
  • URL
  • 2013/07/04 00:14

鹿頭

なんてことだ、私は急いで3日でキャラ作って装備もメッキだらけの回避66まで上げて、槍と盾も120、さらに、エルフ(武士0確定)の完全な回避キャラにしたのに、初戦でがっくり(賞品<装備+遠征費用)でふよ。

う~ん、メッキとか対人は関係ないのかなぁ、葡萄どんなんて魔道武器の115で初戦突破だから完全に運勝負なのかもしれないでふ。

そうそう、昔の対人は先にアタック(ヒットではなくアタッキング宣言)したキャラが有利になって、命中率までは確かめられないけど、ダメージに差が出たりしたので、アタックの順番もサイコロ勝負がいいなぁとか、そこらへんが気になったでふよ。

などなど、少しだけど動画は恒例の「@おーるふぉろーみー」に書き込んだので見てほしいでふよ。
  • URL
  • 2013/07/04 14:43
  • Edit

Roland Rampant

こんばんは。
「@おーるふぉろーみー」はググったらすぐ見つけられたのですが、コンテンツが豊富すぎて、動画がどこにあるのか見つけられません。
是非観てみたいので教えてください。
  • URL
  • 2013/07/04 23:30

スタッフ

お二人ともご参加ありがとうございました。次回も都合が合えばご参加くださいませ。

> メッキについて
いくら回避率を上げても100%になるわけじゃないので、結局のところ運が一番大きいというのは事実だと思います。が、数回の試合結果だけで メッキは対人に関係ない とか 完全に運勝負 と言っちゃうのは早計に過ぎると思います。勝ちにこだわった究極装備を見るのも観客の楽しみの一つですし、今後も是非頑張っていただきたいです。

> アタック順序について
私は先にアタックした方が有利になるという仕様は聞いたことがありません。また、毎回サイコロを振っていると試合のテンポが悪くなるので、アタック順序については特に定めないでいこうと思います。

> 動画について
鹿頭 さんが作成された動画は @おーるふぉろーみー の質問・雑談BBSに投稿されていますね。(鹿頭さんと@おーるふぉろーみーの管理人さんは別人ですので…)
  • URL
  • 2013/07/05 00:49
  • Edit

鹿頭

しまった、もう掲示板で叫ぶのが普通になってしまったから、どこにあるとか何も書いてなかったでふよ。
そうでふ、管理人より多く叫んでるけど、管理人とは別人で、ただの訪問者の1人ってだけの鹿頭でふ。

さてさて、運勝負とか言うと言葉だけの無機質な感じになるけど、それでも運こそ正義、個人的には一番重要な能力だと思ってるでふよ。もちろん、そうは言っても準備期間が短くても、しっかりとメッキ装備して挑んでるから、努力だけは負けないでふ!
なにやら、一部地域では、私が賞品を意識するとダメな子になるって噂がありまふ。

まぁまぁ、イズモでも槍大会あったり、うまくいくと闘鶏みたいにEM主催の大会ってこともあるから今後も暴れるでふよ。

そうだ、先制攻撃は抽選した時のトーナメントの左側(右側)の、つまり奇数(偶数)の人がアタックとか同時に決めてしまえば解決でふよ。
もう何年も前の話だけど、昔の対人で実際にダメージの差を体感したことがあって、細かいことが気になったってカラクリでふ。

  • URL
  • 2013/07/05 17:04
  • Edit

たきやん@おーるふぉろーみー

はーい、@おーるふぉろーみーの管理人やってまーす。

回避が45と70の違いは、計算してみると実は5%程度の差しかないんですよね。
しかし実戦ではこの5%が明暗を分けるかもしれない!
第1回大会では回避45装備で出場しましたが、第2回までには最高の装備を揃えてみせますよ!

先制側のダメージ(命中率にも?)に補正がかかる、という仕様は初めて聞きました。
ボクが知らないだけで昔はあったのかもしれませんが、今もその仕様が残っているとはちょっと考えにくいですし、
もし仮に残っていたとしても効果は「ダメージ増」ですから、今大会のルールでは気にしなくていいと思いますよ。

それより個人的にはランスチャージは猛スピードでぶつかり合うイメージだったので、
「走り抜けると攻撃しない(武器を振らない?)」って仕様を知ったのが驚きでしたよ・・・
  • URL
  • 2013/07/09 10:04
  • Edit

鹿頭

あああ、しまった、大会前の恒例の「@おーるふぉろーみー参り」を忘れてたでふ!

う~ん、それで負けてしまったのかなぁ、急いでたから忘れてたなぁ、ええぃ、毎回だけど、次も本気モードってことで輸送準備を開始したでふよ。

そうそう、回避の差は確かに大差はないんだけど、ペット屋以外にも練成品とか防具を売ってたりするから、いろいろと実験で作ってしまったり、今回は回避66(費用600万前後)でガマンしたけど、それ以上の回避68とかだと、1000万以上かかるからお洒落装備だぞぉお、なんて気軽に作れなひ・・・・・・なんとも歯がゆいとこでふ!
  • URL
  • 2013/07/10 18:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

