スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第七回倭国闘鶏大会のお知らせ

  • 2013/10/10 16:22
  • Category: 告知
--------------------------------------------------------------------------------

◎開催地変更のお知らせ

現在、Britaniaの各街が侵攻され、多大な被害が出ております。
参加者の皆様、観客の皆様、そして何よりも、選手チキンの安全を重視し、
今回の闘鶏大会は開催地を変更いたします。


新たな開催地は、現在侵攻の確認されていないCoveの畑横になります。


闘鶏会場


開催日当日には、本来の会場であるVesper銀行前とLunaゲート横に、
会場案内のルーンを配布予定です。

皆様にはご不便をおかけしますが、スムースなイベント進行のために
ご協力お願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------




暑さもようやっとおさまり、各地で秋の気配を感じられる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

Britanniaに首長制度が導入されてから、早4ヶ月。
馬上槍試合やYewバザーをはじめ、様々なイベントが倭国では目白押し。

スタッフの一人が、今期Vesperの首長に就任し、Vesperに人の流れを取り戻す政策の一環として、
首長としても公式に闘鶏大会を開催することを宣言いたしました。

とはいえ、大会の内容は今までと何も変わらず、
初めての方にも常連の方にも、大会参加者の方にも観戦応援の方にも
肩の力を抜いて楽しんでいただける大会となれば、と思っています。


というわけで、
お待たせいたしました。

『第七回倭国闘鶏大会』開催のお知らせです。


もちろん今回の大会も、優勝者には豪華賞品を、
準優勝者には残念でちょっとお茶目な景品を、今から頑張ってご用意いたします。

そして、前回大会で2位景品のチキンの卵を涙ながらに孵化させ、
「次回大会は、このタマゴから生まれたバトルチキンで出場して、
2位景品が実は素晴らしいものだったと証明してやる!」
と、自棄漢らしい宣言をしたスタッフの、今大会の運命やいかに!

どちらもお楽しみに!!



第七回倭国闘鶏大会



<開催日時> 11月10日(日) 21:30より参加受け付け開始
                   22:00より試合開始       


<開催場所> wakokuシャード トランメル Cove畑横

闘鶏会場には厩舎NPCが用意されておりません。
あらかじめ、厩舎でチキンを引き出してからのご来場をお願いいたします。

係員にお申し付けいただければ、厩舎への直通ゲートをお出しします。







<大会のルールと諸注意>




*大会への参加について*

・ペットのチキン(Battle chicken lizard)を闘わせて勝敗を決める闘鶏の大会です。

・貴方の自慢のチキンをお連れ下さい。

・勝負に勝つために、チキンを鍛えておくこと、また、親愛化をさせておくことを推奨します。

・勝負に負けてしまったチキンの蘇生は係員が行いますので、テイマー以外の方もお気軽にご参加ください。


*注意事項*

・試合の際には、主催者の用意した闘鶏専用ギルドに一時加入していただく必要があります。
 ギルドへの参加が可能なキャラでの参加をお願いします。
 また、貴重品等は持ち歩かないようお願いいたします。

・バードマスタリーの使用を防ぐため、試合前に審判とPTを組んでいただきます。
多少煩雑になりますが、ご協力お願いいたします。




*試合のルール*

・飼い主自身による攻撃行為は禁止。

・ブレス等の事前ドーピングは禁止。

・包帯・魔法などでの回復行為はギブアップとみなす。

・飼い主のリコール、フォロー命令による離脱はギブアップとみなす。
(※瀕死状態のChickenが命令なしに移動した場合は該当しない)

・バードマスタリーの使用は禁止。



*大会の流れ*

・参加を希望される方は、21:30~22:00の間に、大会への参加登録を行ってください。
 特設リングにて、係員が受付を行いますので、参加するキャラクターとチキンのお名前をお知らせください。


・22:00よりトーナメント形式による大会を開始します。
 トーナメントの組み合わせは、抽選の後発表いたします。

・第1試合より順に行っていきます。
 司会者に名前を呼ばれた参加者は、チキンを連れてリングに入り、試合を行ってください。



*試合の流れ*


1.名前を呼ばれた参加者は、リング内に入り、所定の位置につく。

2.チキンにガード命令を出す。

3.司会のスタートの合図に従い、相手のチキンにアタック命令を出す。

 試合中に、観客が誤って範囲ピースメイキングをかけてしまう、等の事故が過去に起きましたので、
 アタック命令は試合中に何度かかけなおすことをお勧めします。

4.どちらかのチキンが倒れるか、飼い主の判断によりギブアップした時点で試合終了。


何か不明な点があれば、その都度司会者に質問をしてください。




*闘鶏に興味はあるけれど・・・という方へのご案内*


毎週水曜日の22:00~24:00にトラメルBritain第二銀行そばのBattle Chicken Barにて
闘鶏酒場が開店されています。


バトルチキンの育て方や闘鶏のコツなどの話を聞いたり、
実際にチキンを持ち寄っての実戦経験も出来ますので、
興味をお持ちの方は是非お越しください。

Battle Chicken Barの場所はこちら

BCB地図





また、UO公式ページのこちら(http://ultimaonline.jp/game/system/sa/crafting/craft_chickenbleeding.html)に
闘鶏育成について紹介されていますので、
これから育成しようという方は是非こちらもご覧ください。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wkkhufes.blog20.fc2.com/tb.php/46-9e614694

Comment

鹿頭

侵攻があって開催地を変更したり、いろいろ大変だったと思うけど、今までと変わらない良い大会だったでふよ。

個人的には2位でガックリだけど、かなり楽しかった、お疲れ様でふよ。
  • URL
  • 2013/11/11 18:20
  • Edit

スタッフ

>鹿頭さん
コメントありがとうございました。
今回は準優勝おめでとうございます。
楽しめていただいたようで何よりです。
次回こそ、優勝を!
  • URL
  • 2013/11/11 23:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。