

第十回倭国闘鶏大会レポート

8/2に行われました、第十回倭国闘鶏大会は無事終了いたしました。
ご参加ご観覧ありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。


それでは早速、大会レポートの方をお送りいたします。


場所は恒例のVesper銀行前。
襲い来る夏の暑さを少しでもやわらげていただこうと、
水辺を意識した爽やかなリングで皆様をお出迎えいたします。


bct10-1.png




そして前回に負けず劣らず、色とりどりのチキンが会場横に整列し、
静かに試合開始を待ちます。




bct10-2.png




今回はなんと16羽のチキンがエントリー!
初めての参加者の方、初参加のチキン、初参加のカエル(飼い主)とお玉(チキン)、
はるばる飛鳥から旅をしてきたチキン等々、
チキンの色だけでなく、中身までもがバラエティに飛んでいるようです。



参加選手とその飼い主のお名前(敬称略)は以下の通りです。

Fairy (Budou)
a ferunandesu (Laura Ingalls)
Gorgonzola (Narwhal)
Pinkie (Rocka)
KAJITAMA soul of Blacksmith (Genkotsu)
Slime chicken lizard (SUMIRE)
Sakura Mochi (Aya)
trinsic chicken Jr (AXEL)
Marymo (Demeteru)
Ooamahito (Vermail)
Kazoo (Melody)
Cabernet (Gura)
BanBanG (Francesca)
Battle Otama (Arun)
karaage chicken tatsuta Ⅱ (okishichi)
Koge Yaki Tori (zolf)



それでは、記念すべき第十回倭国闘鶏大会スタートです!

まずは準決勝までの戦いをダイジェストでご覧ください。



bct10-4.png





bct10-5.png





bct10-6.png





bct10-7.png





bct10-8.png





bct10-9.png





bct10-10.png





bct10-11.png





bct10-12.png





bct10-13.png





いつもに増して、長い名前のチキンが多いような気がしている司会者は、
ドラマチックな試合の数々と上がり続ける会場のボルテージに、
もう息も絶え絶え…。


そして決勝戦!


久しぶりの参加ながら驚くべき勢いで勝ち上がってきた
karaage chicken tatsutaⅡ

vs

ずーーっと大会でてるのに優勝できてないひとがいるんですって、
とヒソヒソされ続けている司会者の愛鳥
Cabernet


という組み合わせに。


圧倒的強さを見せてきたkaraage chicken tatsutaⅡの優勝を確信する観客が
ただでさえ多い中、

今回は記念すべき第十回大会、ということで
賞品も頑張っちゃいましたよ!特に2位のをな!!
と、余計な前説を入れたばかりに、
2位景品の持ち帰りだけを期待される司会者。

ある意味会場の空気は一つに!

そして決勝戦は始まります。





bct10-f1.png





bct10-f2.png





bct10-f3.png





熱戦を制したのは、
圧倒的強さを見せ付けたkaraage chicken tatsutaⅡでした!
おめでとうございます!!!



bct10-f4.png





そしてお楽しみの優勝賞品!
いつもよりちょっと頑張った上に、観客の方からの寄付も頂き、素敵なものとなっております。




第十回倭国闘鶏大会優勝賞品




優勝チキンの名が刻まれた金色に輝く優勝トロフィーと
スタッフ手づくりの『勝利の美酒』
小切手3M、
勇士の表彰状、
タングルとMLエプロンの、素敵エプロンセット、
そして寄付で頂いたため画像には残っていませんが
トロフィー用の台座と物乞いスキル15.0分のピンクチラシ。





そして皆様お待ちかねの準優勝景品。
以前、すごく頑張って作ったチキンのタマゴでの『2位』BPAを
自分で持ち帰る羽目になった司会者は
同じ事態に陥ることだけを憂慮していたのですが…





第十回倭国闘鶏大会準優勝景品




あれ、どこかで見たような画像ですね?






第十回倭国闘鶏賞品比較





準優勝景品は、
くすんだ色の残念賞トロフィーとスタッフ手づくりの『涙割り』
小切手に限りなく近い色のゴザDeed3枚、
『使用済みの』勇士の表彰状、
本物に限りなく近い色の偽物エプロンセット(NPC製)、




この悔しさをバネに変えて、次回…次回こそは…!



と、観客の皆様を裏切らない、ある意味理想通りの結果となりました







そんな大会の全試合結果はこちら。




第十回倭国闘鶏大会トーナメント表




見て楽しい、参加してもっと楽しい闘鶏大会は、
11回以降も続いていきますので、
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



bct10-f5.png



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wkkhufes.blog20.fc2.com/tb.php/71-3fd361e6

Comment

おきしち

えーと
karaage chicken tatsutaⅡは2回目です
第6回に出ています・・・
  • URL
  • 2014/08/04 21:28
  • Edit

スタッフ

>おきしちさん
これは失礼を…!
記事の訂正しておきます!!
  • URL
  • 2014/08/04 23:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

