スポンサーサイト


第1回 サラクエル調査団~不思議の国、ブリタニア~ イベントレポート

過去にうおみんにて掲載された、倭国EMストーリーイベントのレポートを
著者のkunikoさんのご厚意により転載させていただく事になりました。



サラクエル調査団~不思議の国、ブリタニア~

日時 : 2013年9月16日(月・祭) 21:00~

倭国EMサイトでのイベント予告記事はこちらです。
サラクエル調査団~不思議の国、ブリタニア~



今日の倭国EMイベント、すごく面白かったフゥーーーー!


サラクエル調査団という聞いたこともない団体の首席調査員Marco に引率され、
スカラブレイの街を舞台に謎解きとモンス退治をするイベントでした。

細かいところはうろ覚えですがイベントの流れ↓

まるこ、スカラの桟橋にて自己紹介
(サラクエル調査団は退屈な日常に刺激をもたらしてくれるらしいぞ!)

調査団に持ち込まれた相談事
 「スカラ郊外の畑に巨大ミミズが!なんとかして!」

畑にはラヴァサーペントそっくりの巨大ミミズがいた
(まるこの足元から湧いたように見えたんだけど…疑惑の念)

なんでこんな巨大ミミズが?土壌汚染?突然変異?
まるこの知り合いの錬金術師フランツ登場!
(コミクリで2人が交わす会話にどうも不穏なものを感じる…疑惑の念)
(フランツが持ってたキテレツ大辞典が気になる…何あれ欲しい)

フランツが土を*ぺろぺろ*して調べたところ、
特殊な粉がまんべんなく混ぜられていることが判明
それは悪魔召喚の儀式に用いられる「古代タイタンの爪」だった!

スカラの宿屋に避難しているという畑の主に話を聞いてみる
(この人、おヒゲが似合うナイスミドルでとってもステキだった)
(こんなナイスミドルが悪人のわけないよね!)

畑に使った肥料があやしいんじゃね?
その肥料は農場主のジャンがまとめ買いしているものを
ララベルという赤いドレスの女が配達しているんだって?
じゃあララベルとジャンがあやしいんじゃね?

岬にたたずむララベル発見
でもドレスが赤じゃなくてピンクだね…?
「配達なんてただの小遣い稼ぎよ」
「私がそんな物騒なもの肥料に混ぜるわけないでしょ!」
疑いをかけられたララベルは怒って去ってしまう
(何を混ぜたかなんてこちらは言ってないのに物騒って言っちゃうのアヤシイ)

まあでもララベルいなくなっちゃったしジャンのところ行ってみるか
まるこ「刺激しないようにこっそりとお願いしますよ」
(ここで私はバカ正直に、刺激しないよう家の外でしばらく立ってたのw)
(おかげで最初のほうの会話の内容聞き逃したわww ひどいwwww)

農場主のジャン、最初はとぼけていたけど
まるこに追求されてついにゲロった
ホントに悪魔召喚の儀式をしていたのだ!
(まるこ、契約の内容とかナントカと病疫の魔王?のこととか、
 なんでそんなに詳しいの?実は黒幕だったりするの??)
奇怪な笑い声を発するジャン、どうやら精神がイカれちゃったみたい

まるこに先導されて再びスカラ畑へ
言われるがままみんなで呪文を唱える
(大いなるハゲが?輝いて?聖域どうのこうのっていう呪文)
(ほんとはハゲじゃなくて影なんだけど面白すぎて私はハゲって言ってた)
(だって某首長を連想させるようなワードが並んでるから仕方なかったんだ)

なんか魔王湧いたーー!倒したフゥーーー!
ジャンのところへ戻ったらテーブルの上に生首が(((゚Д゚;;)))
そこへ現れる赤いドレスのララベル
それはジャンの血によって染められた色…
実はララベルが黒幕だったー!ってまるこが撃退したー!?

まるこ「めでたしめでたし!さぁ現地解散!」

~End~


最後はまるこが全部持っていった感のイベントでした(・∀・)
彼の言動には不穏な含みがあったり誰も知らないことを知っていたりで、
コイツが黒幕では…という疑念が最後まで拭えなかったのですが意外な結末!
マジでまるこ何者なの…!?!?
そして、そんなまるこが所属するサラクエル調査団ってなんなの!?

ひとつ言えるとしたら、サラクエルに入団したいフゥー!ってこと(゚∀゚)
楽しかったです。次回も期待!
サラクエル調査団の今後の動向をチェックだフゥーーーー!



写真が1枚も撮れてなかったのが残念です(´д`)
せめて文章だけでも記録しておこうと思った。
ボスの魔王の死体をオブジェクトハンドルで見たらPrimeval Lich でした。
引き寄せと広範囲のダメージ攻撃でちょっとスリリングでしたね。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://wkkhufes.blog20.fc2.com/tb.php/97-1c95686f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

